東京大学グローバルCOE 生体シグナルを基盤とする統合生命学
ホーム > RAについて

RAについて

 大学院生への経済的支援は我が国の大学院が抱える本質的な問題であります。本拠点では、この問題を少しでも軽減するため、多くの優れた大学院学生をリサーチアシスタント(RA)として雇用し、研究の充実と生活の安定化を図ることを最大の柱としています。若手研究者の専門家意識を高めるために、支援額の決定には学生の研究活動を評価する方法を定め、その評価システムに沿って支援を行います。RAとしての採用を希望する学生は募集要項を熟読し、締め切りに遅れないよう応募を行うようにしてください。

平成23年度グローバルCOEリサーチ・アシスタント(RA)募集のお知らせ(理学系)

理学系では、「生体シグナルを基盤とする統合生命学」を身につけた国際的レベルの博士課程大学院生の育成をめざし、平成23年度のグローバルCOE−RAを募集いたします。

応募資格があり希望する学生は、募集要項を熟読の上、必要書類をご提出ください。

募集要項・提出書類は、下記よりダウンロードできます。

  生物科学専攻用 生物化学専攻用
○募集要項:

ここからダウンロードして下さい。

ここからダウンロードして下さい。

○提出書類:

Microsoft Word(1)RA履歴書

Microsoft Word(2)申請書様式

募集〆切:平成23年2月7日(月)午後5時(厳守) 各専攻事務室に提出

 

研究している大学院生