卒業生等メーリングリストご登録のお願い

生物化学科同窓会のご案内

 

本システムは、生物化学科卒業生や関係者の方々の間での連絡を維持するための仕組みです。東京大学TFTおよび東京大学学友会のシステムを利用しています。

ご登録頂くと、頂いたご連絡先の情報を維持管理し、その後も追加変更が可能となります。

以下の運用方法にご賛同頂ける方は、下記の手順での登録をお願い申し上げます。

 

<運用方法>

・登録頂ける方は生物化学科および生物化学専攻(現生物科学専攻)の卒業生、教職員だった方、その他生物化学科にゆかりのある方とする。

・生物化学科の事務室・現役教員にて運用する(以下「生化同窓会事務局」と呼びます)。

・情報の更新等は各メンバーが直接TFTにアクセスすることにより行う (登録や変更頂いた結果は事務局による確認・承認の上データベースに反映されます)。

・新規の生物化学科卒業生には卒業の際に登録のお願いをする。

・事務局より理学部の講演会等の有用情報を定期的に配信する。

・同期会の連絡など、メンバーからの依頼を受けた場合、事務局で問題ないことを判断し配信する(メーリングリストのようにメンバーから直接送って頂くことはできません)。

 

<登録方法>

1)まず、東京大学オンラインコミュニティ「TFT」:

  https://www.u-tokyo.ac.jp/ja/alumni/tft/index.html にアクセスしてください。
☆TFTは東京大学の卒業生等と大学を結びつけるためのサイトで、登録しておくと東京大学の広報誌を受け取ることができたり、各種特典を受けられたり、同窓生の検索を行えたりします。ご自身の情報の開示や情報の受け取りを行うか行わないかは個々に選択ができるようになっています。

2)TFTに登録されていなかった方は、「TFT新規登録」を選び新規登録をしてください。

3)「TFT会員用Login」からログインしてください。

4)「登録」または「登録内容を変更する」より必要内容を入力してください。

【重要】登録の際に、「所属同窓会」欄で、学部・学科同窓会の「理学部生物化学科同窓会」(学友会登録団体)を選んで下さい。その際には、なるべく多くの項目を「開示」するものとして選択していただくようお願い致します。特に、電子メールでの情報受信をご希望の方はメールアドレスの登録をお忘れなく。

TFTの画面で上のバーの"English"の右に「三」というマークがあります。そちらの「開示情報の設定」をクリックすると開示情報設定画面になります。「同窓会への情報開示」のところでそれぞれの項目について開示または非開示を選択してください。